
島村楽器 エミフルMASAKI店 シマブロ

島村楽器 エミフルMASAKI店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

G HEROS ~ロック魂を開放せよ~

f:id:shima_c_masaki:20160927183832j:plain
こんにちは。島村楽器エミフルマサキ店の城戸です。
㋈24日(土)に行われたギタリストイベント「G HEROS」の模様をレポートいたします。
このイベントはギタリストが好きな音源に合わせてかっこよくギターを弾き倒すというシンプルな内容です。
最後にBest G HEROをオーディエンスと出演者の方々に投票で決めてもらいます。
イベント初開催にしていきなり最強のメンバー6人が集結!15歳から40代まで幅広い年齢層のギタリストにご参加いただけました。
参加者の中には女性ハードロッカーの姿もあり、非常に見応えのあるライブイベントとなりました。
f:id:shima_c_masaki:20160927130955j:plain

それではロック魂を開放してくれたギタリス達をチェックしていきましょう!!

G1 吉村 暢仁さん

f:id:shima_c_masaki:20160925195251j:plain

1曲目 NEXT SEASON

2曲目 WAVE RASH

coolZを使いこなしトップバッターを見事に努めて頂きました!
甘いサウンドと時折見せるテクニカルプレイはまさに春畑さんでした!
20年間ギターから遠ざかっていたとは思えません。

G2 武田 良樹さん

f:id:shima_c_masaki:20160925201538j:plain

1曲目 I WORSHIP ONRY WHAT YOU BLEED

2曲目 EVERYTHING WENT BLACK

己の世界間を貫き通し瞬き禁止の高速プレイ!
とにかく速い・・・速すぎるぜ!
かかってこいと言わんばかりに弾きまくってくれました。
音もかっこよかったです!

G3 林 大将さん

f:id:shima_c_masaki:20160925204415j:plain

1曲目 Gratitude

2曲目 天城越え

小学6年生からギターを始めました。80年代から現代に至るまでのハードロックを弾き倒す16歳!
ギターヒーロになりたいと言って参加してくれました。
ライトハンドなどテクニカルプレイで会場を湧かせてくれました。
天城越え」でのチョーキングはかなりコブシが効いてましたね!かっこいい!


G4 二宮 浩祐さん

f:id:shima_c_masaki:20160927113727j:plain

1曲目 THE LONER

GARY MOOREばりに顔でギターを弾いてくれました。
弾いてる姿がすごく気持ちよさそうで会場中が聴き惚れていました。
プレイの安定感は抜群です!上手い!

G5 吉岡 淳志さん

f:id:shima_c_masaki:20160927114620j:plain

1曲目 I shot the sheriff

2曲目 Spain

Char好きの吉岡さん。プレイ中は終始笑顔で難しい曲をいとも簡単に弾いてくれました。
さすがギター歴30年の大ベテラン!若者に大人の渋さと色気を見せつけてくれました。
ピッキングニュアンスをだすのがめちゃくちゃ上手いんです!

G6 東本 香さん

f:id:shima_c_masaki:20160927121436j:plain

1曲目 Into The Arena

2曲目 Future Destination

KellySIMONZ信者の東本さん。イベントやプライベートレッスンに何度も足を運んでいるそうです。
ケリーさんとのエピソードもお話ししてくれました。
プレイはまさに愛媛のケリーサイモン!!
磨き上げたテクニカルプレイを美しく、そしてかっこよく披露してくれました。

Best G HERO

今回のBest G HEROはこの方です・・・。

f:id:shima_c_masaki:20160927132505j:plain
投票結果は僅差でしたが、どの方が選ばれてもおかしくない内容でした。
おめでとうございます。


イベント終了後の様子

f:id:shima_c_masaki:20160927130845j:plain
f:id:shima_c_masaki:20160927130859j:plain

やっぱり始まりました機材自慢・・・。
みんな子供に戻ってました。これもイベントならではの光景ですね!

最後に・・・。

今回出演して頂いた6名のギタリストの方々ありがとうございました。
お陰様で非常に見応えとやり甲斐のあるイベントでした。
うれしかった事は、出演者同士で絆ができた事です。
音楽に年齢なんて関係ないですね!
という分けで、第2回目を12月頃に予定してます。
かっこよくギターを弾ければ技術は関係ありませんので、
お気軽にご参加くださいませ。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.