島村楽器 エミフルMASAKI店 シマブロ

島村楽器 エミフルMASAKI店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

サロン通信Vol.1

はじめまして♪
サックスインストラクター上・中田、ピアノインストラクター上原です。
これからこのサロン通信を使って、島村楽器エミフルMASAKI店で行われる
イベントや音楽教室の様子をお伝えしていこうと思います。
それでは、サロン通信を始めるにあたって、インストラクターの自己紹介をします!

f:id:shima_c_masaki:20160622142901j:plain

サックスインストラクター上 義幸
f:id:shima_c_masaki:20160703102232j:plain
使用楽器は【ソプラノサックス】ヤナギサワ901
【アルトサックス】ヤマハYAS-82Z ULWOF
【テナーサックス】アメリカンセルマーマークⅥ
ちなみに【フルート】は趣味ですがパールのF-8950RES/OFです。
私は歌う楽器が好きでサックスを選びました。
サックスって吹いて反応した時が最高に気持ちいいですよ!
あなたも一緒にサックスの魅力にはまってみませんか。


サックスインストラクター 中田 玲華
f:id:shima_c_masaki:20160703102326j:plain
主にアルトサックスH.selmer シリーズⅢを使用しています。
サックスをする事になったきっかけは、中学校の吹奏楽部に入部したことです。
中学・高校と吹奏楽でサックスを吹き、今に至ります!
最近ではギターを練習したり、音楽とは全く関係ないですが、釣りに行ったりしています。
新しい釣り竿を購入したので、来週アジ釣りに行くのが楽しみです!


ピアノインストラクター 上原 歩
f:id:shima_c_masaki:20160703102418j:plain

幼稚園からピアノを始め、かれこれ20年近く弾いています。
例えるならば幼馴染というか腐れ縁というか…。
クラシックを勉強していたのでクラシックはもちろん、いきものがかりや洋楽などもいろいろ聴いてます。
最近ハマっていることは、ベランダ菜園と、柔軟剤集めです。
種から芽がでた時、そして実がなった時の感動はひとしおでした。
好きなものが多いと、音楽も豊かになる(ような気がする)んですよ♪
毎日を笑顔でハッピーに過ごすことが私のモットーです(^o^)


これからサロン通信では、コンサートやイベントのお知らせ、最近の音楽教室の様子などをお伝えしていきます。
皆さまご愛読していただければ幸いです♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.